Dr.コトー診療所

ドラマ化されたので、母親が買ってくる。
他にも「ガラスの仮面」「動物のお医者さん」など、いろいろな漫画があり…というか、私のほうが持っている漫画の数は少ない。(ろくにバイトしてないのでお金がないから)
離島でも事故、病気はあるのに、医者は少ない、というのはあるみたいなんですが…主人公のDr.コトーが優秀すぎて、(心臓、脳と部位問わず)そのへんがちと隠れてるかも。
いや、単に彼がすごく信頼されてるだけかな?とりあえず彼が来てから本土に患者を運ぶことはなくなっていることでしょう。MRIほか最新設備もあるし。
離島にMRIを設置する政治力ってどれくらいなんだろー。

あと、ドラマキャストで、ネコ屋敷の主だけ全くもって納得出来ないのです。あそこにはパパイヤ鈴木でも投げ込んだ方がそれっぽいような感じがするのですが。