書いてるのは25日ですが。

  • ワルモノ

http://ejf.cside.ne.jp/review/warumono.html
「和ゲーなのに!」と先輩が言ってたゲーム。
総ラメのコンポーネントは確かに日本ぽくないこだわりを感じます。
ゲームの目的は、銀行強盗に成功したギャングが、本物の金を持って海外逃亡すること。ただし、たまにKの潜入捜査官だったりします。
ケースの中は確認できず、1ターンかけて確認すると相手に交換されている「かも」という状態になるので混乱します。
良いゲームかと。

  • Trans America

http://ejf.cside.ne.jp/review/transamerica.html
アメリカ横断ゲーム。5つの目標地点をすべてつなげばよし。他の人と相互接続できれば自分で引くレールが少なくなって有利。
というか、アトランタとシアトル、フェニックスを結ぶのに自分一人だけじゃ終わりませんって。一人だけ目的地が遠かったりすると圧敗です。
…つまり、圧敗しました。

  • Acquire

http://ejf.cside.ne.jp/review/acquire.html
新版。ゲーム自体はなにも変わらないが、コンポーネントが豪華になって、ホテルが変わりました。
チットをおいた後、何度か取り損ねて、気がつけば目の前には4つしかチットがなくなってましたが…なんか勝ちました。3人だったのでなんとなく流れが見えたんですよ。もう少し人が多い方がいいなぁ。