執念のヴァンパイア

マスターは、ランダムダンジョンにて何度か遭遇したヴァンパイアを同一キャラとして遊んでいたのだが、『ライトニング・バインド』から霧になって逃げ出すのが屈辱らしく、ダンジョンの外までPCを追ってきた!
「霧になってから24時間正確に計って『ロケーション』すればアンホーリーソイルの場所が分かるのでは」
「ていうか『ディスインテグレード』すればいいんだろ!」
の二面作戦で対峙。まず人外なほど敏捷度を上げたプリーストが『ターンアンデット』。成功、「8:逃げ出す。出来なければ-3のペナルティ」
ここでヴァンパイア、」レオンハルトくんのセリフ
「人間相手に、これ以上逃げ帰るわけにはいかん!」
といった感じで、気合いと根性で踏ん張るが…その後の『ディスインテグレード』で消滅。-3ではなぁ。
これでちょっと平和になった、かも。