3rd

今回の舞台は自由都市ケルバー。
着いたらなぜかリザベート伯に呼ばれる。エングレイヴドの話が聞きたいとかなんとか。
本題は、因果律で「王女の双子」になったPCを、王都フェルゲンまで送るのを手伝って頂けないか、という依頼であった。
とりあえず、「道が違えるまでは」と答えておく。GMフレンドリー?
と、そこへマローダーが出現。狙いは「いのちのおくすり」らしい。
感想としては、「無敵防御で不死を使わせられるんだな…」と。

  1. マローダー「流星雨+魔弾の射手」でアタック。クリティカル。
  2. PC「偏向+八面六臂」で《無敵防御》を使用。
  3. マローダーからの打ち消しはなく、防御成功
  4. マローダー「魔弾の射手のペナルティダメージを受ける」PC4人だったので、4D10
  5. 結果、37ダメージを受けてマローダー死亡。《不死》。

GMは先週も《大破壊》で20ダメージ出してるし、恐ろしいダメージダイスを振る特技を持っているようだ。一発であっても喰らってはいかんなぁ。