トレインレイダー 

SNEの遙か昔のゲーム。高校時代に小説を読んだ覚えがある。
鉄道開発が盛んな時代のアメリカ、自社の鉄道網の拡大のため、対立する会社の車両を攻撃する「武装列車」が活躍する……というイカス背景設定のゲーム。
勝利ポイントは

  • 都市間に鉄道を引く
  • イベントをこなす
  • 車両を撃墜する

ことで上がっていきます。撃墜すると撃墜スコアが上がっていって楽しいですw
これ、線路を引くときボードに直接ペンで書いていくので楽しいです。ブロックなどで作ったときと違って崩れるのを心配する必要もないし! 終わったらティッシュペーパーでふけばよし。
ミッションも楽しいしなかなかいいゲームなんですが、面白くなってきたかな、というところでゲームが終わってしまうのがもったいない。もうちょっと遊んでいたいところです。