ベガーマン・シーフ

RR時代のイヌSSSのシナリオ。今回はPL♪
PCはレン・ウィン。◎レッガー ●カブキ カブトワリで、私がR時代に作成したキャラをコンバートしてきた。派手に暴れるのが好きながらも、花吹雪で関係ない人に危害を加えないのが身上。

しかし今回は酷いことをした。キャストは他に◎イヌの一朗さん、、◎トーキーのココ、◎クグツの紅花さん、、◎フェイトのスミスがいたのだが、スミスだけ一人孤立状態に追い込んだのだw
レンが襲撃を受けたところから事件は始まる。爆発音を聞きつけてやってくるスミス。…それはいいのだが、何故ウォーカーに乗ってくるのかね? 敵としか認識できないじゃないか。
そして、スミス「そいつを殺さないでくれ」レン「とどめの一撃(クーデグラ)」という一幕により対立が決定的に。 いやー、敵っぽい奴の言うことには逆らいたくなるじゃないですかw
次のシーンでは一朗さんが襲撃に会う。ここでためらいなく登場し、情報を渡す。そして「情報を渡したから、こっちの仕事を手伝ってくれ」と頼む。ガンスミスの紅花さんも出てきたので、「ウォーカーを落とせるグレネードにしてくれ」と頼む。我ながらなんて素早い根回し。そしてココさんとは事件前から友好的な関係を結んでいる……
結果、スミスは孤立状態に追いやられる、と。大人しく報酬点を持ってきてくれれば手打ちにもなっただろうに。キャスト間コネを持っているPCにも助けてもらえず、そのままクライマックスに到達したので4対1対GMといった惨劇が繰り広げられることに。彼のウォーカー落としたかったなぁ。