無限のファンタジア シナリオフック1

新作。PBW版をやったことのある人間はおらず。
PBW版と互換性がある…?ため、キャラクターシートには最初から「称号」「決めぜりふ」という欄が。なんか新鮮な感覚。
というわけで決まった決めぜりふ。

 格闘家「ば、ばかなー」
 フェンサー「はて、どこかでお会いしましたかの?」
 ウロボロス「話し合いで解決しましょうよ」

決まってねぇw
付属していたシナリオはシナリオというかシナリオフック。GMはその場でランダムチャートを振ってマップやイベントを決定。(推奨は「プレイ前にGMが決めておく」)
街道を歩いていたら、突然敵国の砦に着いてしまって襲撃を受けるわ、高貴な方を助けてしまってサブイベントが進行するやら、もう収拾がつかなくなりそう。
ああ楽し。