ローゼンメイデン

そんなわけで昨日と今日はほとんど布団の中。かといって一日中寝れるわけでもなく。
で、ローゼンメイデンを一気に観賞。ドールズにはだいぶ力をもらったような気がする。ありがとう真紅様。

感想とか

OPとEDの曲いいなぁ。特にEDのサビのあたりが好き。あと、OPの歌詞がエロースに溢れててステキ。

前半

1話は結構シリアス調だったけど、主人公のジュン君が増えていく人形たちに振り回されてどんどんコミカルになっていくのが面白い。特に5話はいい。なんたって本編が進まないからね!

後半

水銀灯様の見事な悪役っぷりがステキ。
陰謀を巡らせて力を奪うところと、ジュン君に精神戦を仕掛けたところでは一番光ってたよ。
それを超えてこその物語なんで、まあ負けてしまうわけだが…

ちょっと???

なんで真紅様はローザミスティカを奪わないのかが謎。
水銀灯様からも奪わなかったし
翠星石も誰とも契約していないようだけど、彼女はどーやって動いていたんだろう。
契約者におじいさんもいたが、彼では戦いに赴くのは辛そうだな、と思った。

総括

人形たちがわいわい騒いでいるのをみるのが楽しい。アリスゲームという生死を賭けた戦いが運命づけられていることでより顕著に表れてくる。