LACHIC

栄にオープンした三越南館。あいにゅ!氏と行ってみた。

B1

大津通からのエスカレーターを降りると、すぐそこにある高級スーパーに感動。成城石井に負けない品揃えだ!
私としては、白馬のショップでお気に入りだった斑尾高原のジャムがあることと、店がなくなったせいで最近食べてない重量感のあるパンがあること、これが高評価。

1〜4F

特に気にするものはなし。

5〜6F

書店が広く、品揃えも良い感じで高評価。でもやっぱりマナハウスの方がいいかな?
しかしこのフロアで一番気を引いたのは万華鏡専門店の存在。実に凝った万華鏡を見ることができ、なかなか感動できるかと。
そういうのはもちろん凄い値段がするんだけど、周りにある小型のはまあ手が出せるかな、っている値段。装飾が良いからこの値でいいのかと思ったり。
あいにゅ!氏は首から下げれるのが気になっておりました。
あと、ビーズ専門店で150円取り放題ってのがあったのだが、我々の発想は「150円でこんなにたくさんのトークンが!」であった。もうなんかダメすぎ。

7〜8F

レストラン。カレーうどんのミニマムが1050円というのに驚愕。
たぶん安かろうと思って入った沖縄料理の店は、お通しの出てしまう店であり金銭的に敗北した気分。
ただ、サービスは良かったんで居酒屋だと思って入れば。料理も美味しかったし。