電車事故

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050505k0000m040114000c.html

兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故が起きた先月25日、JR西日本大阪支社天王寺車掌区の区長(53)ら職員43人が発生から約3時間後、懇親目的のボウリング大会を開催していたことが分かった。

上に全く情報が行ってないんだろうねこれ。酷い事故だと分かっていればこんなことはするまい。
……いや、しないだろうと信じたいんですが。

事故について思う事

まあblogなんだからこういう事を書いてもいいかなと。普段は面倒がって書かないけどあんまり放置もかわいそうだし。
とりあえず、あの報道はなんとかならないかな、というのが一番の感想。「大学に入ったばかりなのに」「旅行に出かけるところだったのに」と、亡くなった被害者のプロフィールを切々と語ってお涙頂戴なシーンにうんざり。
まあワイドショーならある程度はしょうがないかなと思うんだが、ニュースでやるなと。それはニュースとして期待する内容じゃないから。あー、新聞でも紙面に取り上げられてたっけ。あと、亡くなった方の個人情報を放送するのっていいのか?
そしてなにより面白くない。
なにが面白くないかというと…よく分かってないのだが、「そっとしておいてやれよ」という感じ? うーん上手くまとめられないなぁ。なんか引っかかるのでこのへんは続きを書くかも。