トーキョーN◎VA The Detonationストレイライト

トーキョーN◎VA The Detonationストレイライト
入手。

ニューロエイジ

うーん、ハイランダーSSSの事件についてもう記述されてるなぁ。14日にやる予定なんだが。まあチャイローンの詳しい設定があるのはうれしいな。

メジャーアルカナ

特殊特技、スタイルブランチ。これ、キーのブランチを取るのが基本って書いてあるけど、職業設定が多いからペルソナ向けのように思う。個人的にはペルソナのを取る。
で、14日にやるハイランダーSSSハンドアウトの推奨ブランチを考えてみる。

  • PC1ハイランダー:エンジェル
  • PC2カブト:ボディガー
  • PC3ニューロ:ウィザード
  • PC4クグツ:アウトフィット
  • PC5カタナ:剣客

どっちかってーと禁止ブランチを決める方がいいかも。殺しの依頼を受けるカタナに<不殺>はなしだろ、のように。
まあそんなデータより「ウェットな心」が重要だろうが。(特にシナリオ2導入)

マイナーアルカナ

全身義体ですって……いやぁね。
美味しくないのよ、義体の血は。

義体にも血があるのか…って無いと脳は死んでしまうしな。
それはさておき、義体がいっぱい。シンプルスの中古品なら経験点1点から義体になれますよ奥様!
「動物の外見をした」とか「見た目はただの立方体」とか他では考えられないキャラがっ。さすがNOVAはニューロだぜ!
あと、GFに載ってたアウトフィットがあるみたい。

ルーラーセクション

アリアンロッド上級に続いてNOVAにもセッションハンドリングの解説が。こちらはアリアンのものに比べると、一般性よりNOVA固有のものに対する言及が多い気がする。
こういうのは重要だよね。これを読んで誰か新しくRLをやってくれないかしらん。

アドベンチャー

は、PLでやるかもしれないので封印。

さらっと目を通した感想はこんな感じ。詳しいレビューは三元の間http://tryarks.bufsiz.jp/あたりをどうぞ。

#日向荘の管理人さんハァハァ
##でも次回はRLでハイランダーSSS……orz