ruby-list

なんだか熱い議論が交わされております。私はほぼ見てるだけですが。
[ruby-list:40171]のRDtoolメンテナの件が発端でしょうか。なんというかMoonWolf氏が「ぜんぜんメンテされてないじゃん!俺がやる!」とキレたような感じに見えます。
で、1.8.2のリリース遅いよね→まつもとさんの作業がすすんでないのでは?→まつもとさんの仕事多すぎだろ→じゃあここの人間で作業を分担しましょうか という流れに。
UNIX USERUNIX考古学で読んだ「体制の変化」というものがまさに目の前で展開されていて面白いです。
参加したほうが面白いかもしれませんが私にはスキルが足りませんな。必要に迫られたときに小さいのを書くだけだし。プログラマの方々はどういうコードを書きながらステップアップしてるんでしょうねぇ。