ハイランダーSSS

水沢清流氏から、「次はPLやりたいからRLやって」と言われて約一月。ようやく人が集まって行えました。
呼びかけに応じて集まったキャストは以下の5人。せっかく発売されたのでストレイライト環境です。

レイン=L=クライス ◎ハイランダー●バサラ マヤカシ

記憶を失って日向荘に住むジーンリッチ。夢の少女を探している。
……という設定なのになぜ全身義体「剣」を装備してらっしゃいますか(笑) そんなにSSSは信頼ないですか。ないですねそうですね。

ジークフリート・ゾーンブルグ ◎カブト●カブト カゼ

護衛対象のもとにハーレーで颯爽と現れる73歳のじいさん。ウェット。決めぜりふは「おまえはやりたいようにすればいい。それを私は全力で守ろう」
格好いいぜじいさん! SSSどおりのシナリオには出来そうもないけどな!(涙)

マリィ・M。マクスウェル ◎ニューロ●ニューロ ミストレス

真教の懺悔室で悩みを聞いていたAIだったが、過激派との内乱で教会が消滅。電脳聖母事件により生をうけ、WEBで人の悩みを聞いていたりする。
べつにAIでもいいかと思っていたら、SSS通りの記述じゃ生身前提でした(涙) キャストの設定にすり合わせるのはマスタリングの基本だろうけど、これはちょっと辛かった……

坂田金時 ◎クグツ●フェイト チャクラ

肉体仕事をばりばりこなしていそうな三課のクグツ。
は、あまりにも真っ当なクグツすぎてあまりコメントがない。まあクグツは地味に会社の仕事をこなしてアクトを進めてくれればいいので良いでしょう。

"人斬り"森伊臓 ◎カタナ●カタナ カタナ

通称モリゾー。愛刀"斬殺(キリコロ)"を携え、剣の達人を目指す。Xランク市民、ウェット。
SSSを信用しないキャストその2。天塵刀を持ち出した上<※二天一流>4レベルに<※突き返し><※ハヤブサ>って……ヒデェw 遠距離マカブル用に流星を持つなど殺る気こだわりが伺えます。

妙に濃くないか? まあPLがPLだからな……