ガンドックサンプルシナリオ1@ブルーローズ

これが年越しセッションに。ブルーローズのルールを使うんだが、シナリオはガンドッグのサンプルシナリオ1。
いくつものミッションをこなしたキャラを投入したのだが、何故か試験を受けさせられる。ていうか、魔術師にあんな試験をさせるなよw

そして最終試験は人質奪還…のはずなのだが、GMがあまりにブルロっぽくないと感じたのか遺跡発見の方向に。シュープリームより先に発見、確保が最終試験に。
魔術パワーによって発見はしたものの、仲間がシュープリームに捕まってしまった。そこに乗り込み、ブルーローズの科学力(メイリンの力を借りて、魔術師の口からエクトプラズム)によって敵を圧倒。
どうも過去に殺した人間の幻をみて発狂した敵から脱出してミッションクリア。


魔術師のPL(私だけど)には、科学禁止が申しつけられました。超科学だったじゃん!