八方尾根

恒例の正月スキー。企画者の都合上、どんどん学生が少なくなっている。来年は新しい人間がたくさん来るといいなぁ。
さて、12月中頃には雪が無くて「本当に滑れるのか」と思ったもんだけど、年末に雪が降ったから山頂以外は滑れるように。それでも地肌が見えてるところが結構あってげんなりしたが。
新しい滑り方として、重心を一定にすることを覚えて高速でも快適に。やっぱりスキーはスピードが出ないとね!
今回唯一の初参加者はスクール送り。初心者を崖に落としていた昔のスキーからは考えられない。社会人の方々カンパどうもです。
八方のスクールなんで、当然八方で滑れるように。これで他のスキー場は楽々滑れるようになったでしょうな。